ブログ

【静岡からご来店のお客様】自分に合うファンデーションの色が見つけられない!!

こんばんは♪

やっぱりブログ更新が夜中になってしまう・・・生活リズムが変えられないよ~!!

私もだんだん体が追いつかなくなってきて(笑)
来年からちょっと定休日週一くらいで取りたいと思います<m(__)m>

そんな昨日は私が副代表をさせていただいている新潟大人カワイイ女子会の
「ちょっとリッチなクリスマスパーティー♡」イベントの開催でした♡

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

約20名の方にお集まりいただき、
みんなで、普段よりちょっとドレスアップして、美味しいランチを食べ、
プレゼント交換に、大抽選会、パーソナルカラーを絡めたメイクショーに
年末太り講座に、ベストドレッサー賞に大富豪大会に本当に盛りだくさんで
最高に盛り上がりました♡

楽しかったな~~♡♡

女子会はお一人参加の方が圧倒的に多いので、その場でお友達ができるんです♡
今回は女子会に初参加の方が半分くらいいて、本当に嬉しかった~♡♡

来月はアイシングクッキー教室です♡

新潟大人カワイイ女子会の今後の開催イベントはこちらから♡

そして、本日の午前中は数秘カラーの養成講座で
午後からはなんとご紹介で
静岡県からパーソナルカラー診断にお越しくださいました♡

最近、2号館と共に県外からのご来店率がと~~ても高い♡♡
遠方でこの辺の地理もあんまり分からないのに
電車やバスやタクシーなど乗りついでいただいて、
本当に本当に嬉しいです♡♡♡

どれだけ、今日の日を楽しみにして
遠くからお金をかけて来てくださったのだろうと思うと本当に頭が下がります♡

だから、全力でお客様の魅力を伝えて、絶対に来てよかったと思って頂きたいんです!!

今日のお客様をカウンセリングするとパーソナルカラーを知ったきっかけは
ある日、スッピンでオータムカラーのストールを巻いて、
カジュアルな服装をしていた時に職場の鏡に映った自分の姿に驚愕
してしまったと・・・・
自分の年齢よりもずっとずっと老けて見えたそうなんです涙
(診断したらやっぱりオータムはK様の一番苦手なカラーでした)

それで、なんでこんなになってしまうのか、
そしていつもファンデーションの色が肌にあわないということも
疑問を感じ、ネットで検索し始めたら、
世の中にはイエベ・ブルべといってお肌にも違いがあることを知り
パーソナルカラーも知ったとのこと

K様は自分で自分の肌は絶対にブルーだと感じていたけど
だからって、どのこファンデーションを買ったら合うのかが分からず
ずっとずっとお化粧品ジプシーを繰り返していたとのこと。

そこで、静岡で簡易パーソナルカラー診断を受けたら・・・
サマーと言われ、どこかパステル系の色を着てもしっくりこずに
違和感を感じ続けていてヘアサロンではウインターじゃないかと言われ。。。

そんな時に長岡に住むご友人が
当店の診断を受けていつも着ていなかった色を着だしたら
どんどん綺麗に変わっていって
一度自分もちゃんと見てもらおう♡ということで
新潟に帰省のタイミングでお母様といらしてくださいました♡

私が一からきちんと見させていただいた診断結果は。。。。

ウインターでした

ウインター100点、サマー80点、スプリング40点、オータム20点という感じで
とにかくブルーベースが大得意なタイプ♡♡

サマーも似合うけど、ご本人が感じていた通り、
パステルだと血の気が引かれすぎてちょっと病人みたいになってしまうのです

だからウインターくらいの原色はぐっとモード感をあげてくれて
スタイリッシュに大変身

芸能人だと、今話題の三吉彩花さんにそっくり♡

ご本人はずっと自分がもっさくて・・・と言っていましたが
本当にダイヤの原石でした♡♡

眉毛も今日整えてもらおうと思って、生やしてきたとのことで
お顔だしはNGなので恒例になりつつある
眉毛のビフォーアフター

左右違うけど、同じ感じです!まずはビフォーの眉毛!!

画像の説明

整え甲斐があるくらいの眉毛Wハートそしてそれがアフター

画像の説明

すっきりシャープになりました
これももちろん本人に似合う形やイメージで整えているのですよ♡♡

向かって左が整えた方だけどこんなに左右で印象が違う!!

ご本人も自分で整えられるようになりたいと、きちんとレッスンしました♡

そしてK様が一番悩んでいたファンデーション

ずっと自分に合うのがないと思って
最近やっと大分昔より肌にあうファンデーションを見つけたと見せてもらったら・・・・

画像の説明

分かりますか???

上が私がK様のお肌に一番合うと思って選んだドンピシャファンデで
下がK様が今まで使っていた中で一番肌に合うと思って使っていた
シャネルのファンデーション

K様がブルーベースだと思って使っていたファンデは
ただのイエローベースの明るめのファンデでした涙

こんな方が多すぎる~~!!

もちろん、きちんと私が選んだファンデでメイクしたら
K様が塗った瞬間から

こんなに肌に合うもの初めて♡

大興奮で喜んでくれ、いつもと全然違うとおっしゃってくれて

ベースメイク一式買われていかれましたよ

何度も来てよかった~、もっと早く来ればよかった~とおっしゃてくれて!!

せっかくのシャネルのファンデ、勿体ないな。。。。

でもベースメイクは一番大事だから
本当に合う色を知っちゃうと
似合わない色はもう絶対付けたくないくらいお肌が何歳も若返って綺麗に見えます♡♡

あなたは、ちゃんと自分にドンピシャなファンデ選べてますか?

お客様でも10人中1人もいないくらいみんな合ってないんだよな~~♡♡

早く、本当に似合うメイク、知ったもん勝ちですよ~~♡♡

お待ちしております♡

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice