ブログ

パーソナルカラーで手作りコスメ第二弾♡ミネラルファンデーション作り♡

こんばんは♪

今日も埼玉県のお客様からペア診断のご予約をいただき
ハッピーハッピーな木村です♡
K様お会いできるのを楽しみにしております♡

画像の説明

今日はお客様と生徒さんと一緒に
手作りコスメ第二弾!!
「ミネラルファンデーション」を作ろうの会でした♡
前回の様子はこちら♡

前回はメイクアップ品を作り、私はチークとグロスを作りました♪使用感が最高な上にお肌に良くてとってもいいんです♡

画像の説明

お肌が本当に弱い私は、いつもミネラルファンデーションを使っているのですが
それが手作りできると聞いて、絶対に作りたい\(^o^)/と
専属スタイリストの皆様と養成講座10期生の生徒さんと一緒に作ってまいりました♡

画像の説明

最初はこんなに茶色パウダーをどんどん混ぜてスリすりを繰り返し、

画像の説明

ファンデーションぽくなってきました!!

ブルーベースの色は簡単にできるけど、
イエローベースの色はかなり難しく苦戦しましたが、
なんとか形になりました!!
逆にこのようなブルーベースの色のミネラルファンデーションは中々売ってないから
ブルーベースの人はとってもおすすめです♡

画像の説明

それぞれのシーズンでパーソナルに色を調合したのですべて色が違いますよ~♡

そして、私は写真撮るの忘れたけど
一緒に作った星学の先生片山さんはオータムさんですが
片山さんブログでも今日のレポが♡

ファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅、グロスすべて
手作りしたオーガニックコスメでメイク品すると・・・・

画像の説明

めっちゃキレイ~~
手作りコスメは発色しないと思われがちですがこんなにキレイにメイクできます!!
もちろんこれはパーソナルカラーだからですが♡
しかもフリマでもらったファーとストールをされていていつお会いしても完璧!!

元からお綺麗な片山さんが、パーソナルカラーを活かし始めてから
益々綺麗になっていくから、周りの方が皆様ご紹介でいらしてくれるんです♡
片山さんすごい!!!!

教えてくださったミツエ先生も先日パーソナルカラー診断にきてくださって
ご感想をブログに書いてくださいましたよ♡
新潟市の石鹸マイスター・クレイテラピストがお伝えします。お肌にイイモノ作り

終了後は、恒例のみんなで鳥屋野のル・シノワさんでランチ~♡

画像の説明

素敵な皆様とパーソナルカラー談義をしながらの美味しいご飯は最高すぎます♡

楽しかった~~♡

そして、その後は1か月以上ぶりにやっとネイルを変えにいけました赤ネイル

画像の説明

今回、相当お気に入り♡

この時期はクリスマスを意識して、赤ネイルをしたくなるんです赤ネイル
ツイードにパール激カワ~~イ♡

そしてその後は提携店の

Ambellir  vitaのまつえく♡

メンテをしに♡

今回はたれ目風にしてみましたふなごろー
いい感じ♡

画像の説明

スッピンだから眼だけの写真で眉毛もないけど

よし、久々、自分のためのリフレッシュDAYはあと

明日からまたがんばるぞ~~♡

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice