ブログ

【プロ養成講座】ショッピング同行でコーディネート対決♡

こんばんは~♪

今日はプロ養成講座の9期生の診断実習!!

お顔出しがNGだったのでビフォーアフターの写真がないですが、
大変身をとげてみんなビックリ♡

今日集まったメンバーはこちら!!

画像の説明

一番右の9期生の実習応援に、10期生がジャーニーズばりのうちわを
作ってきて応援してました♡

まじ、爆笑

こんな感じでAliceの養成講座のLINEグループがあるので
皆さん日々情報交換をしたりして仲間ができ、と~~ても仲良しなんです♡♡

そして先日はパーソナルカラリストプロ養成講座の第8期生のラスト実習!
24時間のカリキュラムの最後はショピング同行演習です♡♡

画像の説明

今回は卒業した生徒さんも勉強の為に一緒になって練習です♡

まずは、各ブランドを廻って、
どこのシーズンのどんなタイプの人のお洋服があるのか
みんなに考えてもらいました

前にも書いたけど、
ブランドにはターゲットとするお客様のイメージや
ブランドコンセプトがそれぞれにあるのです!!

そこが自分に全くあっていないお店に行ったって
似合うものがある確率はかなり低くなるのです汗

だったら、最初から自分のイメージと同じコンセプトを持っているブランドに
行った方が似合う服がいっぱいあるので

自分にぴったりなお洋服が見つかりやすい

買い物の時間が短縮できる

同じイメージの服はコーディネートを考えなくても合うので
着回しが簡単にできる

といいことづくし♡

専属スタイリストのお客様達には一人一人に
おすすめなブランドも教えていますよ♡

そして、恒例のショッピング同行対決

まずは、4人の生徒さんが2人ずつペアになってもらい、
お互いに似合うものを選びあう対決♡
最初なのでコーデではなく、1点これはというものを見つける!
制限時間は10分

みんなばっちり選べてましたが、

8期生の生徒さんが2号館担当、相田さんに選んだお洋服はこちら♡

画像の説明

こちらのグレーのウールコート!!

素晴らしいキャハハ!!グレーはグレーでも
サマーのクールキャリアの相田にドンピシャなグレーで
着丈、ライン、イメージもばっちり♡

試着したらあまりにも似合うし、しかもセールでコートが7000円くらいだったから
相田さん即決でご購入♡

そして、相田さんがスプリング×オータムMIXの
ナチュラル・ロマンティック系の8期生に選んだお洋服はこちら!

画像の説明

こちらのオレンジレッドのニット♡
これだけでなく相田は全身コーデで作っていて完璧でした♡
なんとこれも気に入って8期生即決でお買い上げ♡

みんな自分では気づかなかった~~!
自分だったら絶対選んでないかも~~!と言っていましたが
ちゃんとスキルのある人に選んでもらうと本当にドンピシャなものを選んでくれます♡

そして、次のお店では

全員にお題を与えて15分で一体のコーディネートを作ってもらいました♡

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

みんな真剣

まずはブルーベースの服装スタイルというお題で生徒さんが作ったのはこちら♡

画像の説明

ウインターのクール・エレガントに

画像の説明

サマーのクールキャリア、

画像の説明

ウインターのクールモード、

画像の説明

サマーのエレガント、

う~~んみんな別に合ってるんだけど、
これってプロでなくても作れそう涙というお話をして、

参考に私が作ったコーデはこちら!!

画像の説明

これは5分で作ったんだけど、
普通に選んだら簡単だから、生徒さんより難しくしなくちゃと
わざと夏物セールラックのパイプ2本からしか選んではいけないというノルマを
自分に仮せて選んだんだけど、それでも結構できた

テーマはウインターのクール・モードで全身で1万円でお釣り来ちゃいます♡

お次はイエローベースの服装がテーマで今のアドバイスを踏まえて
小物までちゃんと考えてと言って生徒さんが作ったのコーデはこちら

画像の説明

イエローのカジュアルスタイル、

画像の説明

これは生徒さんがテーマを私として選んだものだそう!
確かに着てそう

画像の説明

イエローのナチュラル・ロマンティック

画像の説明

オータムのグラマラス・ゴージャス、

みんな、かなり上達している!!素晴らしい
私が作ったのは

画像の説明

オータムのグラマラス・ゴージャスタイプを意識して

本当はハットはこの色じゃなくて、カーキとかダークブラウンにしたかったけど
無かったからイメージで合わせてみましたよ

その後もユニクロに行って
生徒さんお互いに似合うものを選びっこしてましたが全員が
選んでもらったものを気に入ってお買い上げしてた♡

いいな~私も選んでもらえばよかったな涙

みんな相当楽しんでいたな~~!!

8期生の茜さん、お疲れ様でした♡♡

画像の説明

この時のことを8期生の茜さんが詳しくブログでレポしてくれてますので
ぜひぜひご覧くださ~い
パーソナルカラーについてもたくさん書いてくれてますよ♡♡

魔法にかけられて✲゚byカラーリスト見習い♡

あなたもAliceのプロ養成講座を受けて、
自分史上最高に美しくなるだけでなく、
人を素敵に変身させるスキルを身に付けませんか!?

12期生募集中です♡

お気軽にお問い合わせくださ~い♡

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice