ブログ

私には買い物の神様がついている♡

先日はたくさんのお客様に
♡Alice大フリマ大会♡にご参加頂き
本当にありがとうございました*1)❤️

想像以上に盛り上がり‼️

第二回目の開催が即決定いたしました❤️

詳細は次の記事で詳しくレポート‼️

そして、今は興奮気味に笑
携帯からブログを書いているのですが、
今日は伊勢丹をやめてから3年ぶりに
健康診断を受けましたー🎶

o0480064113379164349 (1)

血液検査の跡が痛々しい( ; ; )

30代になると体の不調がすごいよと周りのお姉さまからお話は聞いていたけど、
本当に一度体調崩すとずっと治らない、、、

不調すぎてどこか悪い気がするけど、数値は全て
異常なしと言われたけどただ一つ、

人生で初めてデブを注意されたのはこの私です( ; ; )

BMIが標準より0.8オーバー

体重も人生でマックス( ; ; )

結婚式で痩せたリバウドとはこの事だー( ; ; )

通りで体が重いわけだ( ; ; )

本当に櫻井さんのとこに駆け込もうかな

ストレート骨格って簡単に言うと外人体型だから、痩せたらスタイルいいって褒められる骨格だけど、太ると逆にえらい事になるなー( ; ; )
10代の痩せてた時は本当にスタイル褒められたのに( ; ; )
ちょっと2015本気の夏‼️にしようかな笑

そして、本題というか書きたかったのは私のデブ話ではなく、
たまたま健康診断の帰りに立ち寄ったイオンで、
着物屋さんがあり、

「長岡花火は浴衣着て行きたいけど、
持ってる浴衣はイマイチで、ここ2.3年、私にベストな浴衣を探してるけど、ブライトスプリングの浴衣を一度も見た事ないし、売ってないんだよなぁー( ; ; )」

とフラッーと立ち寄ったら、
何だか朱赤の浴衣とオレンジの浴衣が目に入り、淡いトーンやブルーベースの浴衣だらけの中でとっても珍しいと一際目立っていたので手にとってみたら、あら柄までいい感じじゃない❤️と

店員さんに着てみてくださいと言われ
羽織ったら、

画像の説明

朱赤の浴衣はこんな感じ。
このひまわりの葉っぱ色と同じグリーンの帯を持ってるからコーデ的にもいいかなぁー
もう30代だし、これくらい渋くてもいいかなぁと思ってもう1着のオレンジを試着‼️

画像の説明

これ‼️
着てるとことるの忘れた(>人<;)

実際は写真よりもっと明るくて鮮やかなブライトオレンジ❤️
柄もキャンディ柄となんとPOPでスプリングデザインだよー笑

そしたら、やっぱり私のベストカラーなだけあって顔映りは全然違うし、
そこにいた店員さん全員が絶対こっちー‼️
と満場一致で似合う似合うとベタ誉め頂き

こんな色の浴衣、ここ3年間探し続けて初めて見たしこんなに似合うと言ってもらえるなら買おうかなと思ってお値段を見たら

なんと

3000円

えっ‼️

周りの浴衣はみんな1万以上するのに、
この私の手にとった朱赤とオレンジのものだけSALEで3000円

でもこれブランド品で元値は25000円

店員さんもオレンジの浴衣は質も素材も1番いいけど、こういう色は売れないからねーと

これあるあるでスプリングカラーは
派手だからこの新潟では特に1番売れ残る色で、
こういう時、いつもスプリングで良かったーと心の底から思うのです笑

そして、それだけでなくなぜかいつも
1番似合って気にいるものだけが安くなっているというミラクル‼️

これは私だけのに限った事ではなく、
ショッピング同行にお客様と行くと
みんながこんなにいいものがこんなに安く買えたの初めてー❤️
と何度も言われるくらい
私と買い物に行くとお客様の似合うものだけはがなぜかSALEになってたりお安くなっている‼️

そう思って人生を振り返ると
ずーっと昔からお洋服を褒められて値段をいうとみんなに信じられないと言われ続けて、
周りのみんなから
麻美は買い物上手というキャラが付けられていたんだけど今思うと、

私には何もないけど、
心の底から
買い物の神様だけはついていると改めて思った出来事でした~

だからこの仕事は
本当に天職

ちなみに今年のSALEで買った

画像の説明

このダズリンのワンピース‼️も

パープルの服だけ持ってないからと思い探し続けていたのですが、
ダズリンでこれならいいかもーと見つけたら、
店員さんからこのワンピースは今日からお値下げしたばかりですと言われて
ダズリンなのに3900円

本当に買い物行くとついてる~‼️っていっつも思う❤️

あー買い物の神様ありがとうございます

どうかこれからもお客様の為にも
その力を思う存分発揮してくださ~~い

あっ!関係ないけどミスドの

画像の説明

プレミアムコーヒーフラペッソ美味しい~~*2)❤️

8月の予約枠あと5枠です(^O^)/❤️

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice