ブログ

第1回アブンダンディア®肌色診断会開催しました♡

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

新潟発!パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice~アリス~代表の木村です!

{41F416B2-B103-4BFD-AE34-6FAE23C9C156}
アブンダンティア®︎ファンデやプラセンタ原液などの基礎化粧品など
シリーズ使い始めてから、
お肌の調子がすごぶる良くて、
最近会う人会う人にお肌綺麗ですね*(^o^)/*
と褒められます♡
まだ2週間くらいしか経ってないのに自分でも分かるくらい劇的な違いです笑笑
でもたまに、手抜きして今までのパウダーファンデ使った日は誰にも褒められないという笑
やっぱりベースメイクって1番大事と実感します♡
そして昨日はお待ちかねの第1回アブンダンティア®︎肌色診断会の開催でした♡

定員5名様の開催予定でしたが、

ご予約が殺到し急遽午後の部も設けて10名様にご参加頂きました*(^o^)/*

まずはアブンダンティア®︎ファンデのすごさを力説した後にこんな感じで全員に6色のファンデーションを手首に付けていきます♫

{14BF14FE-A768-4702-A6E6-F076D7F17717}

{EDD58811-A9C0-421E-AFFC-ADB81B3C999D}


この腕はお二人ともブルーベースさんですが、

全然違って見えますね♫

皆さんのご感想が、同じ色のファンデを付けているのに、人によって見え方が全然違う!!!

と驚かれていたのですがそれって当たり前なのです!

白い画用紙の上に

同じ色のファンデを塗れば同じ色になりますが、私達一人一人はお肌の色素構成が全く違うので、

のせている肌の色が違えば、

同じ色のファンデーションでも違って見えるのは当たり前!色は調和です♡

それを利用して、パーソナルカラーは自分の色素に合う色を付けるから素敵に見えるという理論なのですよ♡

そしてその後はベストオブベストのファンデーションを探るのに、お顔に半顔ずつ違う色を付けていきます♡
昨日の方はお顔出しNGだったので、
プロ養成講座の生徒さんが先日試してくれたお写真を♡
{AE97E93B-4BF6-438A-A7BE-6D22378D06E5}

{3D3A0FD7-2D1C-4D75-9B28-E976F1EFE4DE}

左側と右側で、全然違うのが分かりますか?!
2人ともサマーで、両方ともにブルーベースのファンデーションを付けていますが、
2人とも左側の方が劇的に明るく綺麗に、そしてリフトアップしたように目も大きく見えますね*(^o^)/*
こんなに違うのです♡
こうやってベストなファンデーションが決まったら、今回は1からフルメイクレッスンです!!
午前の部
{8CA28D35-7DBA-4A9E-933E-BBAE6D960244}

午後の部

{F8DA342B-4947-4DD4-966A-F4CBD7A5A342}
皆さん初対面とは思えないほど、
共通の話題のパーソナルカラーの話が通じるから
一瞬で打ち解け、大盛り上がり!!

そして今回はかなり細かいところまで、

こだわってのフルメイクレッスン♡
例えば、ファンデーションの塗り方、
しっかり付ける場所や薄くつける場所、
アイシャドウの濃くする場所や入れる範囲、
色の選び方、
アイラインの引く位置や太さや長さ、
眉毛の色や書き方や形、濃さ、
チークの入れ方や位置や濃さ、
口紅の色やグロスの乗せる場所などなど、
 
皆さん目からウロコ!!と言うように、
いつもはやってなかった〜〜!
全然目の大きさが違う〜〜!
小顔に見える〜〜と大感動してくださいました♫
このメイクの濃さもみんなが同じではありません!
一人一人、似合うメイクの濃さって違うのです!
もちろん同じシーズンでもですよ♡
  
そしてフルメイクレッスン後は、
皆さんが全然オーラが違う〜〜*(^o^)/*
最高に綺麗〜〜*(^o^)/*と大興奮♡
当日は10名いらっしゃったのですがお顔出し唯一オッケーだったのが
あな吉手帳術インストラクターの山岸さん♡
ブログはこちら⬇︎
左がビフォー!右がアフター♡
フルメイクレッスン後の
お肌の綺麗さやオーラが全く違いますね*(^o^)/*

{99DECD8E-7338-410F-93F2-CAC7645EA23C}

{7028D8B2-5C9E-427D-9019-D6B87126773E}
綺麗でうっとり♡

そして、嬉しいことにご感想を送ってくださいました*(^o^)/*
ご了承を得たのでご紹介です♡

以下転記

おはようございます🎵

昨日はありがとうございました✨

お伝えしたいことがあり、メッセージしようと思ったんですが昨夜は力尽きました(笑)

あのあと、参観日→習い事とあったんですが、参観日では汗だくになり『お化粧落ちたかなー?』とやや残念な気持ちになってたんです。

そしたら、毎週習い事で会うママさんから

「今日どうしたの?いつもと違うね!」

と言われました。

なにかわからないけど違うと(笑)

ファンデと眉毛がいつもと違う伝えたんですが、ビックリしていました(*^^*)

夕方でもお化粧よれよれにならないんですね!!すごい!!と感動です(≧▽≦)

だって汗だくになったのに(笑)

その感動をお伝えしようと思いました!

そして、本日午前中は幼稚園のイベントがあったんですが普段のファンデで行ったんです。

昨日の疲れが残ってたのかもしれませんが

「具合悪いの?顔色悪いよ」と言われました(^^;こうもちがうんですね!!(笑)

帰りに、さっそくケイトのアイブロウと、ホワイトのアイカラー買いました(^^)v明日から活用していきます🎵

と嬉しいご感想をいただきました*(^o^)/*

このブログでも何度もお話ししてますが、

人の印象を決める順番は、

1位⇨顔=メイク

2位⇨髪型=ヘアスタイル

3位⇨服装=スタイル

です♫

その1位の顔メイクの中で1番大事なのが

ベースメイクなんです!!

これだけでメイク全体の7割を占めてしまいます!

やっぱりお肌が綺麗なだけで美人度は何倍も増しますし、男性はメイクの上手や目の大きさなどより、お肌の綺麗な女性を選ぶ傾向があるそうですよ♡

そして、もうお一人メールでご連絡くださいましたのでご紹介です♡

以下転記

今日はありがとうございました!

まだ仕事中なのですが、
あまりにもお肌がしっとりツヤツヤで感激して、

こっそりメールしています(^o^)



他の方と一緒の診断は今日が初めてだったのですが、
自分のことはいまいちピンとこないのに、
他の人だとみるみるキレイになっていくのがすごく良く分かって、「似合う」ってこういうことなんだーと実感!とても楽しかったです♪


木村さんに出会ってから、クローゼットの中身など、
ウキウキワクワクがどんどん増えてきています♡

アリス式パーソナルカラーだけでなく、
アブンダンティアなど、

素敵なものを新潟にたくさん持ってきてくださって、
ありがとうございます♡


あと、アブダンティアのオールインワンジェルとプラセンタ、ご注文させていただいてもいいですか?
朝起きたら、かつてないほど肌が滑らかでびっくり!(≧∇≦) 何度もすりすり触っています(笑)

今日はありがとうございました*(^o^)/*


O様なんとも嬉しいご感想ありがとうございます*(^o^)/*



そして、ご参加のもうお一人は、もうずっとノーファンデを貫いている方でした。


理由は、元々の肌荒れが気になっているのに、隠そうとファンデーションを付けると、

ヨレたり、くすんだりして、

もっともっと汚く見えるから

ならもう付けないと決めていたそう。

でも写真を撮ってみたりすると、

シミやくすみが気になってため息をつき、

隠したいけど隠せないという現実に長年悩んでいたそうなんです( ;  ; )

でもこのファンデーションを付けた瞬間から、

いつもガサガサにヨレたりするところもツルンと滑らかで、肌荒れが全然目立たない!!

付け心地も付けてないみたいに軽くて

ナチュラルなのに、カバー力もあって、ツヤツヤでこういうものにずっと出会いたかった!!


と嬉しいご感想をくださいました( ;  ; )

皆さん大興奮だったのが、ファンデーションだけではなく、

{F35B17F8-A57F-4A75-A54B-AF7FD8C709D7}

今年から発売開始のUVルースパウダー♡

これもパーソナルカラーをもとに作られており、超細粒子パウダーで、ファンデーションの上から付けると更に更にお肌が綺麗に見えるのです♡
今回も全員がファンデーションに合わせてお買い上げされていました*(^o^)/*
もちろん一切強制ではありません!!


そして、もう1つが基礎化粧品シリーズの

{F7F4F3AD-AC7D-4B19-AA55-DB0C5A083C79}

オールインワンジェルとプラセンタ100%原液♡


開発者の工藤亜紀先生の美への追求は素晴らしく、
どんなにファンデーションが素晴らしくてもお肌自体が荒れていては、素敵さも半減してしまうという思いから基礎化粧品も最高品質にこだわり開発しています!

なので1回付けるだけでもそのすごさを皆様実感されたようで、
こちらも大人気でした♡


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました*(^o^)/*


次回は
10/9(日)の13時半〜15時半ですがすでに残席1名なので、

10/12(水)の10時〜12時定員5名様で開催したいと思います♡



私が絶対いいと、心の底から思ったものしかお客様にご紹介しないというのが私のポリシーですが、私のいいと思ったもので
こんなに沢山の方に喜んでいただけると
本当に生きている意味を見出せます笑笑

木村さんに出会えて、
いいものたくさん知れて人生変わった!
楽しいって言ってもらえることが
最高に嬉しいし、幸せ♡


これからも新潟の女性、地方の女性にも
素敵な情報がたくさん伝えられるように
頑張ります*(^o^)/*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Alice2号館カラリスト相田亜希子のブログ!!
ぜひ下記から覗いてね
心

⇓ ⇓ ⇓

ファンデーション1本付きフルメイクレッスン
¥13000税込

●10/9(日)13:30〜残席1名募集中

●10/12(水)10時〜12時  残席5名募集中


りんご9/17(土)数秘&カラー養成講座 ベーシックコース開講 満席
りんご10/20(木)数秘&カラー養成講座 ベーシック開講 残席2名


数秘&カラー講座は一名様より開催日リクエスト募集中ハート

数秘&カラー養成講座の詳細はこちら♡

ホワイトラビット東北・北陸地域ではAliceでしか受けられない
グラデーションカラー診断の詳細はこちらから


ハート橙Alice1号館の最新のご予約状況のお知らせハート橙

※9月のご予約は満席になりました♪
※只今土日祝の最短ご予約は10月下旬以降です。


ホームページに最新のご予約状況を、載せていますのでご確認ください♫

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice