ブログ

暇人妊婦の徒然日記とおすすめご紹介♡

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 

一般社団法人日本パーソナルイメージスタイル協会代表理事

パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice代表の木村です♫

 

今日は暇人妊婦のダラダラ日記!笑笑



えーーーこうしてブログを書いているということは、まだ産まれていません。


てかなんか産まれる気配がありません〜( ;  ; 



約1ヶ月前、初めておしるしがきて、

調べたらおしるしが来たら3〜7日間後に産まれることが多いとあったから急いで、その日の夜に

出産する三条に来て、

もう産まれるぞと思ったら産まれず、

それから、ひかりの時にはなかった前駆陣痛が

しょちゅう始まり、再度おしるしが来たのが2週間前。


そこから

前駆陣痛やお腹の張りはかなりあるけど、

全く本陣痛にならない。



でもそれは勝手に私が、

ひかりが17日も早く産まれたから

第二子のこの子はもっと早く産まれる、

お腹の大きさや苦しさがひかりの時以上で、

だから早く産まれて欲しいと思っているだけで、

この子にとってみれば、


「え、予定日までまだですけど何か!?」


って感じなんだろうな。


いちお陣痛ジンクスは全て試した笑笑



まずは焼肉!!


私が1番大好きな焼肉店!!

どこよりもいいお肉がどこよりも安い!

三条の天開♡


左下の上タン、上カルビ、上ロースのセット

これが好きすぎて、最高に美味しいのに

4000円ちょっと!

と激安でもう他で食べれない♡

特にこの上ロースは本当にやばい!





そして、カレーももう3回くらい食べてるし、

昨日はオロナミンCも飲んでみたよ!


相田さんにまだ産まれない〜( ;  ; )

って言ったら、

赤ちゃんは麻美さんをゆっくり休ませてあげたいんですねって言われてハッとした。



私、社会人になってから初めてこんなにゆっくりしている。



家に入れない人間だったから、

18歳で就職してから休みの日は

必ず出かけてたし、連休だったら必ず趣味の旅行に行ってた!



そう思ったら、

産まれたらバタバタでゆっくり出来ないから、

いつ陣痛くるか分からないからお家にいないととこんなに家にいることでゆっくりしている今ってこれから先中々ないのかも。



そして、この自宅にいる間の時間がなかったら、

これからのビジネスモデルや夢や気付きがなかったと思うと、本当に敢えて生まれて来ないのかも!やっぱりゆっくりと身体を休めると、

今まででは気付けなかった気付きが沢山♡




❤️ひかりとの時間


私の作品のクオリティーの低さ笑笑
産まれてから初めて、こうやって粘土遊びしたし、こんなに一緒にいてあげたのも初めて。

もう毎日可愛い〜😍

日々の成長も感じられて、いかに今まで親子の時間を取ってなかったんだろうって猛反省( ;  ; )




❤️料理って美味しくて簡単なレシピを知れば

私でも出来る!!


主婦の方にとっては当たり前の料理も

今まで全くしてなかった私にとったら奇跡的!笑


なんか、これ以外にもなめらかプリン作ったり、

暇つぶしに色々作ってるんだけど、

評判のいいレシピをちゃんと探して真似ると、

何を作っても簡単で、めちゃくちゃ美味しい( ;  ; )


パスタも4種類くらい出来るようになって

しかも自分的に大満足な味で、

料理大嫌いだったのに今は、

色々作りたくてしょうがない!

いつか手料理でホームパーティー

開きたいくらいにまでなった笑笑


料理研究家りゅうじのバズレシピさんの

youtubeが神すぎて、何を作っても簡単で美味しくて絶対に失敗しない😊



❤️読書の素晴らしさを再実感!!


幼少期や学生時代にも本を沢山読むことは

教育にも最適って言われてるけど、

ドリサロにはすでに100冊近い本があって、

どれも私がこれを読んだら絶対に人生変わる!!

っていう本を揃えているんですが、

(成功法則、マインド、ダイエット、健康本など)

この休み中に再度読み直したりして、

やっぱり本を沢山読むと全然違う!!!

そして、前に読んだ時と今の自分では

ひっかかるところや感じる事も違う!

今月のグルコン動画では

おすすめの本の話や沢山の気付きを話したいと思う!



❤️桃鉄は起業家人生の勉強になる


私あんまり、人生でゲームをして来なかったのですが中でも2つだけ学生時代にハマってたのが、

トルネコの大冒険と桃鉄なんです!!


今思うとどちらも

働いたり、戦ったり、投資したりして

お金を稼ぎ自分の店や会社を大きくしていく

商人のゲーム笑笑


やっぱり私は生粋の商人なんだなぁ〜!


それを思い出してメルカリでお安くGET!


どのタイミングでどのお店を買うか、

いくら投資するか、

どうやってお金を増やしていくか、

それより、ゴールを早く目指すのか、

旦那とやってるけど、やっぱりその思考も全然違って面白い!

私なら絶対物件買うのに〜って時に買わなかったり笑笑



他にもね、やってて気付いたんだけど、

他人に意地悪するカードを使ったりすると、

忘れた頃に仕返しが返ってきたり、

人のためになる事をすると、恩返しが来たり、

頑張ってても成果が出なくて上手くいかない時と絶好調の時があって、

人生と全くおんなじような出来事があったり

ゲームしながらそうだよね〜とここからも学ぶ^_^





❤️引っ越しした部屋の家具をこだわったら快適すぎる!


実は私今までドレッサーって持ってなくて、

今回4月の頭に引っ越しして家具をお気に入りのものに揃えたんです。


この下の2つでずっと悩んで↓


上の方のにしたんだけど、
沢山ある化粧水から化粧品関係、
それとピアスやネックレスのアクセサリーまで
全部入って、どこに何があるのかも一目瞭然になって、可愛いし最高♡
そして、ドレッサーを買ってからというもの、
お風呂あがりにきちんとドレッサーの前で
スキンケアをするようになって、ついでに
Aliceのカッサまでするようになって
お肌の調子も絶好調♡
そして、もともと持ってたダイニングテーブルセットを売りに出し新たに買ったのがこちらのセット↓
大理石風のテーブルなのと
ピンクの椅子に一目惚れして即買いしたんだけど、
この椅子の座りごごちもテーブルの大きさも最高でちょーお気に入り♡
なのに割とお安め!!
とってもおススメです♡
後は、今までサロンの時計はめっちゃ拘ってたのに自宅は、300円ショップとかの時計にしてて、
そういうのも変えて行こうって思って、


全くおんなじではないけど、

上にそっくりな壁かけ時計にしたら

もうお部屋が一気にサロン風になって最高!!




やっぱり値段に関係なく、

自分のお気に入りのものに囲まれるって最高に幸せだし、波動あがるし

特にステイホームの期間だからこそ、

家にいる時の自分の波動をどれだけあげられるかが全てだと思う♡



と勝手にお気に入りご紹介♫




そして、今は

この状況だからしょうがないけど、

1番の心の支えの旦那も立ち会いも面会も出来なくて、私はまだ二子だから何とかなるけど、

初めて出産の人は不安でしょうがないだろうなぁ( ;  ; )

どこまで妊婦さんはがんばればいんだろう( ;  ; )


でも不安を大きくしても意味がないから

希望に目を向けて、


入院中の6日間は何しようかな〜と考えていて、

本の準備や

好きなお菓子、ゼリーや飲み物を用意して♡



その他に1番楽しみなのが、


Alice のドリームノートに

これからのビジネスの展望や夢、

やりたい事など書きまくること!


自分でワーク考えてまずは実践してみる!

そして上手く行ったらシンデレラプロジェクトのカリキュラムに導入しよう♡


こういう時間さえ今までは取れなかったから。


ちなみにこのドリームノートは大人気で

あっという間に100冊完売してしまいました!


もし再販のご希望が多数あれば追加オーダーしたいと思ってます♫



それと、昨日の夜思いついて

勝手に私の人生ヒストリーを

ブログに書きたいな〜と思って、

沢山メモった笑笑

需要ないかもだけど、

暇つぶしに少しずつやっていこうかな!

あーーーー

やっぱり今年は本当に今までの価値観が

全てぶっ壊されている!!

私にとっての22の年!

いよいよ本領発揮❤️

そして、次こそ

可愛い赤ちゃん

産まれました〜〜報告だな😍



image

【YouTube】Aliceチャンネル

 ぜひぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

暇つぶしに見たけど、思いの他、参考になるなという動画をUPできるよう頑張りますので♡

 

 

 

パーソナルイメージスタイリスト養成講座の詳細はこちらから♡

 

image

最新のご予約状況は

ぜひこちらからご確認ください!

 

♡最新のご予約状況♡

 

 

 

足ツボ、頭ツボ、整体と

3つの技術を駆使してパーソナル整体が出来るようになりました!

TUBOYAのホームページはこちら♡

 

 

お得な情報満載な

パーソナルカラーサロンAliceの

LINE@が出来ました!

ぜひご登録くださいね♡

 

友だち追加

 

これからたくさんの情報やクーポンなど配信予定です♪

 

 

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice